霞立つ 

SPRING MIST 

永井和男 

KAZUO NAGAI 

上映時間 : 20min

制作年 : 2018


高校卒業を目前に就職先が決まっていないミカは、友達2人にユーチューバーになれば?とそそ のかされる。
その場では拒否したミカだが、自宅に帰り一人になると、こっそりYouTubeにアップする動画の 撮影を始めるのだった。 

  

監督のコメント

自分が映画を撮る際に一番大切にしていることは「言葉」です。
その言葉を生み出しているのは今や女子高生です。
最近の女子高生は自分のお姉さんのことを「姉ぴ」お兄さんのことを「兄者丸」と呼ぶらしいです。
「じゃあ母親のことはなんて呼ぶの?」と聞いてみたら「お母さん」と答えてくれました。
マジ卍です。 

予告編


監督の経歴

1990年大阪生まれ。
2015年、友人の恋人の口臭を苦に制作した短編映画『くさいけど「愛してる」』がKisssh-Kissssssh映画祭2016グランプリなどを受賞、その他、国内外20以上の映画祭にて上映されている。
2018年、監督作『霞?つ』にて第1回滋賀国際映画祭グランプリ、第14回?形国際ムービーフェスティバル準グランプリを受賞、主演した渡邉みなは第21回?津安?郎記念蓼科?原映画祭にて新?賞、第2回おおいた?主映画祭にて最優秀?優賞を受賞している。 

スタッフ一覧

出演者
出演者1:渡邉みな(めがね) 
出演者2:辻 凪子 
出演者3:大井真巳 
出演者4:篠崎雅美 

助監督:磯部鉄平
脚本:永井和男
原作:永井和男
プロデューサー:永井和男
撮影:小林健太
録音:杉本崇志
作曲:すのう
編集:永井和男


永井和男  監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
霞立つ  永井和男  20min 2018