おべんとう 

OBENTO 

  矢野数馬

KAZUMA YANO 

上映時間 : 9.14min

制作年 : 2019


あの日のおかずは、その人の心でした。 毎朝、どこかの町のどこかの台所で、おべんとうはつくられる。 手の込んだ、おべんとうの日。 乗っけただけの、おべんとうの日。 おべんとうを持っていくのを忘れた日。 “その人”が寝坊して、おべんとうがない日。 いつだっておべんとうは、ぼくらの日々にそっと寄り添っている。 なのにおべんとうは、普通で、当たり前のこと―。 おべんとうをつくる、すべての“その人”に捧げます。 

  

監督のコメント

一人でも多くの方に、作品をご覧いただきたいと思っています。 

予告編


監督の経歴

短編映画「おべんとう」(2019)が、ソウル国際映画祭の最優秀短編作品賞や、映文連ア ワードの部門優秀賞を受賞。Japan Cuts HollywoodやToronto Reel Asian International Film Festivalなど、国内 外の映画祭で上映された。短編映画「はじめてのきもち」(2017)も、リンケージフィルムフェスティバルのオ ーディエンス賞、Canadian & International Short Film Fest.の優秀賞などに選出されている。 

スタッフ一覧

出演者
出演者1:白石聖(声)

脚本:矢野数馬
撮影:矢野数馬
編集:矢野数馬
料理:田中聖子(ごはん屋ヒバリ)
挿入曲:小瀬村晶


矢野数馬  監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
おべんとう  矢野数馬  9.14min 2019