ヒロイン

HEROINE

松崎まこと

MATSUZAKI MAKOTO

上映時間 : 17.33min

制作年 : 2017


死にゆく父が遺した、最期の言葉「かおり」。それは一体誰のことなのか!?
少女はその謎を追って、父が学生時代に監督した3本の8?映画の“ヒロイン”たちを訪ねていく…。
映画活動家・松崎まことが29年ぶりの監督作品として撮り上げた、失われた青春と映画への鎮魂歌。

  

監督のコメント

大学時代に8?映画を撮って以来、もう2度と監督などすることはないと思っていました。
だけど周りの若い力の後押しがあって、私の青春の悔恨にケリをつけてくれました。
願わくば福岡の方々にも、ご覧いただきたいです。

予告編


監督の経歴

1964年生まれ。東京出身。早稲田大学第一文学部卒。 “放送作家”としては、TOKYO-MX「博士の異常な鼎談」「松嶋×町山/未公開映画を観るTV」WOWOW動画「町山智浩の映画塾」などを担当。 “映画活動家”としては、「田辺・弁慶映画祭」司会や「きりゅう映画祭」インタビュアー、「水道橋博士のメルマ旬報」の連載執筆、TV、ラジオ、ネット番組や様々な映画イベントへの出演、インディーズ作品のプロデュースなど。 『ヒロイン』は29年振りの監督作品。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:芋生悠
出演者2:木村知貴
出演者3:森レイ子
出演者4:生見司織
出演者5:林田沙希絵
出演者6:篠崎誠

助監督:柴田啓佑
脚本:松崎まこと 野本梢
プロデューサー:松崎まこと
撮影:明田川大介
録音:柳田耕佑
作曲:hoto-D
編集:野本梢


 松崎まこと 監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
ヒロイン 松崎まこと 17.33min 2017