ホーミング

HOMING

中村圭吾

NAKAMURA KEIGO

上映時間 : 38.8min

制作年 : 2018


老朽化が進む団地に住む咲は団地から出られずに母則子と父雄二の三人で暮らしている。
同じ職場で働く彼氏の健太郎からデート中プロポーズをされ結婚指輪を渡される咲だが返事を待ってもらう。
そんな中、則子に雄二からしばらく留守にするというメールが入る。
咲は気を病む則子を心配して健太郎からのプロポーズを更に先延ばしするが、
家に帰ると、昔を思い出し元気になっている則子。
咲は健太郎のプロポーズを受ける。則子は咲の部屋を掃除中健太郎からの結婚指輪を見つける。
則子は咲に指輪について問い詰めるが、誤魔化す咲。
咲は則子に健太郎を家に連れて来るように言われ、健太郎を家に連れて来る。
則子は咲と健太郎の結婚を了承するが、咲がそれを止める。
咲は健太郎と別れて母と団地に残ることを選択する。

  

監督のコメント

こんな家族のあり方もあると思います。
たくさんの人に見ていただきたいです!

予告編


監督の経歴

北海道出身。大学卒業後、日本映画学校(現・日本映画大学)俳優科に入学。卒業後、演劇活動をする。 2015秋ENBUゼミナールに入学し篠原哲雄監督より師事。 2016年春ENBUゼミナールによる映画祭『ドロップ・シネマ・フェスティバル』vol.27にて初監督作品になる「青春コンプレックス」を上映。 同年秋に『ドロップ・シネマ・フェスティバル』vol.28にて「ガールズトーク」上映

スタッフ一覧

出演者
出演者1:廣田朋菜
出演者2:月影瞳
出演者3:佐々木大介
出演者4:紫藤楽歩
出演者5:川合敏之

助監督:小相澤美保
脚本:中村圭吾
撮影:佐藤雅樹
録音:永瀬草也
作曲:大石晶子
編集:板倉詩苑
メイク:渡邊夏生


中村圭吾 監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
ホーミング 中村圭吾 38.8min 2018