凪の憂鬱

THE MELANCHOLY OF NAGI

磯部鉄平

TEPPEI ISOBE

上映時間 : 15min

制作年 : 2017


高校2年生の凪(ナギ)は大阪から網走に引っ越してきて1年経ったが全然馴染めない。
放送部の企画「網走の魅力を伝える」撮影インタビューを押し付けられて1人で行う事に。
四苦八苦しながら撮影している途中で日本一周の旗を掲げているおじさんに出会う。
おじさんと行動する事になった凪は、憧れの東京の事やこれからの事について相談するのだが…

  

監督のコメント

2018年11月。
第11回オホーツク網走フィルムフェスティバルに「温泉しかばね芸者」「食べられる男」「予定は未定」
それぞれの作品で招待された辻凪子、ひと:みちゃん、磯部鉄平が
映画祭の合間を縫って網走で撮影した短編映画。
ノリと勢いと映画祭事務局や網走の方々にお世話になりまくって製作した。

監督の経歴

小谷忠典監督のドキュメンタリー映画『フリーダ・カーロの遺品』(2015)に海外撮影スタッフとして参加。 帰国後は映像フリーランスとして企業VP、MVのディレクターや、インディーズ映画のスタッフとして活動する。 2016年から映画製作を開始。 国内外の映画祭に多数入選、受賞する。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:辻凪子
出演者2:ひ:とみちゃん

脚本:永井和男
撮影:磯部鉄平
録音:杉本崇志
作曲:kafuka(江島和臣)
編集:磯部鉄平


磯部鉄平 監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
凪の憂鬱 磯部鉄平 15min 2017