みそら

MISORA

黒澤 悠大

KUROSAWA YUTA

上映時間 :59.58min

制作年 :2019


サキ(24)はピアノ教室の仕事をクビになり彼?にも浮気される。親からかかってきた電話でも本当のことを言えない。
そんな中向かった職業安定所からの帰り道、偶然再会したその浮気相手であるヨーコ(26)からの空き巣の誘いに付いていってしまう。
どこに行くのかもわからないまま連れて行かれたその先は貴金属店を経営していたヨーコの実家だった。ヨーコは両親が死んで実家には誰もいるはずがないと考えていたが、実際にはヨーコの弟のサトシ(24)が住んでいた。
連絡を全く取ることがなかった??。?が持っていた腕時計を取りに来ただけだというヨーコに激昂するサトシ。
そんな不仲な??をただ?ているサキであったが、?つの花束をきっかけに仲を取り戻していく様?や?分だけが違う
トウモロコシの?べ?を?て、ただ??であることをまざまざと実感する。

  

監督のコメント

ひとりであるということを考えてこの作品を制作しました。
誰かといたらひとりではないのか、一人でいるときは本当にひとりなのか。 それは悲しいことなのか。
孤独という言葉は強すぎるように感じ、さみしさというにはぼんやりとしすぎている。
表すことが難しいこの感情のようなものに何らかの形をと考え、この作品を制作しました。

予告編


監督の経歴

1992年宮城県仙台市出身。「みそら」が初長編作品となる。
都内大学を卒業後ENBUゼミナールに入学し市井昌秀監督の講義を受ける。
現在、吉田正樹事務所に所属。2016年ENBUゼミナール中間制作「LHくうはく(25min)」、
2017年ENBUゼミナール卒業制作「マシェリ(25min)」いずれも監督、脚本、編集。
2018年、藤井三千監督作品「それから」助監督を務める。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:加藤才紀子
出演者2:宮内杏子
出演者3:金井浩人
出演者4:原雄次郎
出演者5:小澤雄志
出演者6:斎藤達矢

脚本:黒澤悠大
原作:黒澤悠大
プロデューサー:黒澤悠大
撮影:山田笑子
録音:内田達也
作曲:野坂哲史
編集:黒澤悠大
その他:
照明:柴田裕哉
ヘアメイク:本田菜央
デザイナー:中西知直


黒澤 悠大 監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
みそら 黒澤 悠大 59.58min 2019