音と風と夏休み

Sound and wind and summer vacation

江口寛武

HIROMU EGUCHI

上映時間 :19.10min

制作年 :2018


天真爛漫な小学5年生のモモと、誰とも関わらず自分の殻に閉じこもる同級生のリノ。
両親の離婚で叔母と暮らしているリノは誰にも心を開かず、高架下で一人ぼっちで音楽を聴き続ける毎日。
そんなリノが気にかかるモモは、リノの父がミュージシャンのTAKUYAだと知り、作曲を依頼する為にTAKUYAに
会いに行くのでその案内をと頼むが、父の所へ行く事を頑なに拒むリノだった。そして2人の夏休みが始まった。

  

監督のコメント

家族がテーマの作品です。
両親の離婚が原因で殻に閉じ籠っているリノと天真爛漫で元気のいいモモ。リノはお父さんに会いたいんですが一人では会いに行けない、意地を張って会いに行こうとしないんです。でもモモの方は会いに行かせようとする話です。
実はこれ半分実話で、過去に知り合いの人がそういう状況で一人では会いに行けずに誰かと一緒に会いに行ったという話を聞いてこれはドラマチックだなと、ずっと温めていた企画です。 

予告編


監督の経歴

SAGA SHORT FILM 代表。
15歳より映像作品の制作を始め、現在はフリーの映像作家として活動。長きにわたり地方で作品を作り続けている。自身の制作の傍ら、定期的に映像制作ワークショップや上映イベントなどを開催し、学生や子供たちの作品制作、発表などの後押しも継続して行っている。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:愛純百葉
出演者2:七海りのん
出演者3:JINGI
出演者4:山口杏
出演者5:中尾新吾

脚本:江口寛武
原作:江口寛武
プロデューサー:江口寛武
撮影:小田憲和
録音:本島翔太
作曲:JINGI
編集:小田憲和


江口寛武 監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
音と風と夏休み 江口寛武 19.10min 2018