ココニ・イルヨ

KOKONI_IRUYO

神谷竜仁

RYUJI KAMIYA

上映時間 :20.6min

制作年 : 2014

早川涼(24)は6年前、リンゴ農園を継いで欲しいという両親の願いを振り切り、東京の大学に進学。しかし都会での生活に馴染めず、仕送りや授業料の使い込みが発覚し、あえなく退学。
以来両親とは音信不通で、ネットカフェに寝泊まりしながらAVギャルのスカウトで一攫千金を目論んでいるが、思うように事は運ばず、生活は追い込まれていく。
ある日、打合せに向かう途中に眠り込んでしまった涼は、実家のあるう駅で目を覚まし、見知らぬ少女と出会う。
少女とともに思い出の地を巡るうちに、忘れてしまったかつての夢を思い出す。
久しぶりの実家、そこで知る少女の正体とは?

  

予告編


監督のコメント

映画は皆様に観ていただいて完成します。
とても小さな作品ですが、皆で力を合わせて作りました。
一人でも多くの方にご覧いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

監督の経歴

1965年、東京生まれ、川崎市在住。株式会社千年計画 代表取締役社長。
映像演出家。
「国境を無くし、戦争を根絶したい」という理想を持った少年は、 「映画には世の中を変える力がある」と信じ、作り手への道を模索し始める。
高校卒業後、映画監督の今村昌平氏が創設した「横浜放送映画専門学院」(現日本映画大学)進学。
映画について学ぶ傍ら、黒澤明監督『乱』やポール・シュレイダー監督『Mishima』等のエキストラとして 映画制作の現場を経験する。
「横浜」卒業後、テレビ業界へ。
2年間のAD修行の後、ディレクターデビュー。以来、ドキュメンタリーやバラエティー、 ドラマなどのテレビ番組、ビデオ映画、各種DVD作品、web動画など、映像一筋に多数制作。
本作が映画デビュー作品。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:鶴田雄大
出演者2:谷口リズ
出演者3:板橋来実
出演者4:森恵美
出演者5:慎也秀明
出演者6:加藤鷹/真柴幸平(友情出演)

助監督:野間浩二/齋藤瞬
脚本:神谷竜仁
原作:神谷竜仁
エグゼクティブプロデューサー:都築正文
プロデューサー:神谷竜仁
撮影監督:吉田康弘(スペシャルサンクス高間賢治)
録音監督:中尾幸太郎
作曲家:笠原文佳
編集監督:神谷竜仁
その他:照明:安西栄一

神谷竜仁監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  ココニ・イルヨ 神谷竜仁 20.6min 2014