テイク8

TAKE8

上田慎一郎

UEDA SHINICHIROU

上映時間 :19.39min

制作年 : 2015

自主映画監督の隆夫は恋人の茜を花嫁役に「結婚」をテーマにした新作を撮影中。
残すは1シーンであったが、花嫁の父役が急遽欠員。
やむをえず、現場見学に来ていた茜の本当の父、徹が代役を務める事になる。
徹は隆夫に難癖をつけ、中々OKを出させない…。

  


監督のコメント

自主映画監督の「夢と結婚」を題材にした1シチュエーションコメディです。
ずっと自主映画を創ってきた自分。 実は本作の撮影4日前に自身の結婚式を挙げました。
そんな訳で、自分を重ねまくって、身を削りまくって、できた作品です。

監督の経歴

滋賀県出身。
東京在住。
中学生の頃からハンディカメラで友人と自主映画を制作。
2009年、25歳の時に仲間を集い、映画製作団体PANPOKOPINA(パンポコピーナ)を結成。
当団体では現在までにで12本の映画を制作し、国内で20以上の映画祭で入選・受賞を果たす。
「100年後に観てもおもしろい映画」をスローガンに、普遍性の高いメッセージをポップにくるんだ娯楽性の高いエンターテイメント作品を創り続けている。
世界のポップを背負って立つ映画製作チームを目標に日々邁進中。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:芹澤 興人
出演者2:山本 真由美
出演者3:牟田 浩二
出演者4:山口 友和
出演者5:細川 佳央
出演者6:福島 龍一
出演者7:北井 敏浩
出演者8:曽我 真臣

脚本・編集:上田 慎一郎
撮影監督:曽根 剛
撮影助手:松谷 嶺 東城 幸久
録音監督:古茂田 耕吉
メイク:菅原 美和子
助監督:松本 純弥
制作:坂川 良
制作補:内藤 奈採
記録:ふくだ みゆき
主題歌:オトホリック

上田慎一郎監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  ねこぶんのいち ? 猫まんま 上田慎一郎 24min 2015    
  Last Wedding Dress  上田慎一郎 23.10min 2014    
優秀賞 テイク8 上田慎一郎 19.39min 2015      
FIDFF2014
60分部門グランプリ
恋する小説家 上田慎一郎 40.10min 2011    
FIDFF2014コメディ賞 彼女の告白ランキング 上田慎一郎 19.16min 2014