ミュージカル/MY☆ROAD MOVIE
〜チャリンコで自分探しの旅〜

MUSICAL/MY☆ROAD MOVIE

角川 裕明

HIROAKI KAKUKAWA

上映時間 :29.18min

制作年 : 2015

永井功。43歳、バツイチ。
売れない役者。
今日は初主演映画の撮影日。
監督は友人でもあるトミー。
早朝、意気揚々と撮影場所に来てみると、そこにはすでにカメラを回しているトミー監督が一人だけ。
スタッフは他にいないことを告げられた上、急遽言い渡された「日没までに☆印を5つ集めて ユウキ ヲ テニイレヨ」というミッション。
そして監督と二人きりの撮影が始まったのだった。。
「ミュージカル×自転車×ロードムービー」という全く新しい形で物語はテンポ良く進み、その中で次第に永井の過去や内面がえぐり出されて行く。
そして撮影の最後に永井を待っていたものとは。。

  


監督のコメント

日本にミュージカル映画を根付かせたい。
そんな強い想いを込めて撮った作品です。
ミュージカルの持つ音楽や歌の説得力を活かしながら、突然歌い踊るという形ではなく、自然に歌や音楽に入り込んでいくスタイルを採用し、日本人の国民性に合った全く新しいミュージカル映画に仕上げました。
人気番組『水曜どうでしょう』的な側面も持ちつつ、「家族」について今一度みなさんに考えていただける内容になっております。

監督の経歴

広告代理店勤務を経て俳優に転身。
『レ・ミゼラブル』などのミュージカル等、数々の舞台や映像作品に出演。2012年、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭にて、初監督作品のミュージカル映画『ユメのおと』が短編部門グランプリを受賞。
2013年には、松竹配給のオムニバス映画『埼玉家族』の中の1作品として、ミュージカル作品『父親輪舞曲 -ちちおやロンド-』(鶴見辰吾 主演)を監督。
現在は長編ミュージカル映画『蝶 ~ラスト・レッスン~』がLOAD SHOWにてダウンロード上映中。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:保倉大朔
出演者2:本夛マキ
出演者3:加賀谷一肇
出演者4:加賀谷真聡
出演者5:平田愛咲

原案・監督・音楽:角川裕明
脚本:中井ゆりこ
撮影編集チーフ・音楽:北森正樹
監督助手:尾崎龍士郎
録音・撮影助手:松本真
ヘアメイク:中島由起子

角川 裕明監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  ミュージカル/MY☆ROAD MOVIE 〜チャリンコで自分探しの旅〜 角川 裕明 29.18min 2015