オフステージ

OFF STAGE

平沼 豊

HIRANUMA YUTAKA

上映時間 :90min

制作年 : 2015

過去に起こした事故によってステージを退いたマジシャンの杉原英輔は、ギャンブルによって多額の借金を抱え金融屋の林田晋吾に追われていた。
ある日、杉原はそこで二週間後の5月12日の未来のヴィジョンを見る。
それは会った事も無い青年・西森誠人を自分が殺すという内容のヴィジョンであった。
その後、ヴィジョンに登場した西森と河内みのりと実際に出会った杉原は、売れないお笑いピン芸人である西森と借金返済のためにコンビを組み漫才コンテストに出場することになった。
順調に勝ち上がる二人だったが、ヴィジョンの実現が着実に近づいている事を感じた杉原は、西森を遠ざけようと葛藤する。そんな時、西森が『うつ病』であると診断されてしまう。
ステージに対してそれぞれの想いを持つ杉原と西森。二人の人生の再起を賭けたステージの幕が今開く

  


予告編


監督のコメント

エム・エーフィールド所属脚本家として、映画「9つの窓」などドラマ・映画のシナリオに携わってきました。
今回は実在した友人をモチーフにした物語で、初監督として挑んだ魂を込めた作品となっています。

監督の経歴

平沼豊 (株)エム・エーフィールド所属脚本家。
WOWOWシナリオ大賞佳作。自主製作映画『東京探偵』御茶漬海苔監督作品脚本。
テレ東『魔法男子☆チェリーズ』、BeeTV『あなたに逢いたい』、CX『世にも奇妙な物語』脚本協力、他。

スタッフ一覧

出演者
大澤真一郎
佐藤孝哲
佐橋美香
椿かおり
寺崎崇明

助監督 二瓶翔太
脚本 平沼豊
撮影 市来聖史
録音 菊地隆司
編集 菊地隆司、平沼豊
スチール 大武紘明

平沼 豊監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  オフステージ 平沼 豊 90min 2015