影のぬけ路

Byway of the shadow

並河 信也

Shinya Namikawa

上映時間 :36.54min

制作年 : 2014

映画監督を目指す青年西川と、在学中で俳優を目指す後輩の 大(まさる)。
西川は学生を卒業し、自分の夢への道を模索し ていた。そんな時、バーのマスターからある噂話を聞く。
そ れは首吊り寺というホラー映画が撮影されていたが、撮影が 中断してしまい、そのヒロインが霊となって出てくるのだと いう事だった。
興味を示した西川は早速その話を元に撮影を 始めるが、そこに噂話の本当の霊が出てきてしまう。
西川と 大は、その霊を使ってリアルなホラー映画を撮ろうと意気込 むが、その霊は女優の夢半ばで自殺してしまった女の霊だっ たと知る。
二人は映画女優として彼女を成仏させるべく、も う一度カメラを回す。

  


監督のコメント

学生を卒業して初めて撮った作品です。
描いた内容について は卒業して3年たった今では小さな事の様に思えますが、誰 しもがずっと持ち続けたい心が、そこにあるんじゃないかと 思います。
荒い部分が多々とありますが、少しでも多くの方 とこの思いを共有したいです。
よろしくお願いいたします。

監督の経歴

2013 年度京都造形芸術大学卒業 卒業制作である『さすらいのジャンゴ』(13)がゆうばり国際フ ァンタスティック映画祭2014 オフコンペンティション部門に て上映。
映文連アワード2013/部門優秀賞受賞。
自主制作である『丘の向こう』(13)がIFF2013/ジャパン・ トゥモロウ部門ノミネート。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:北川 大佑
出演者2:衣笠 友裕
出演者3:宮川ひろみ
出演者4:今中黎明
出演者5:土居志央梨
出演者6:野島健矢

脚本:並河 信也
撮影監督:竹田 岳
録音監督:倉貫 雅也
作曲家:今村 左悶
美術:田中 良季

並河 信也監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  影のぬけ路 並河 信也 36.54min 2014      
  さすらいのジャンゴ 並河 信也 41min 2013