世界の終わりの、
そのあとで

SEKAINO OWARINO SONOATODE

上田浄介

UEDA  JOSUKE

上映時間 :39.58min

制作年 : 2015

高辻耕平(田村健太郎)と国見絵子(小宮一葉)は、高校時代から8年間交際を続け、
結婚を間近に控えて同棲するカップルである。

耕平は絵子にベタ惚れしていて、人生のすべては絵子だと公言してはばからない。

高校の教師をしている耕平は、同僚の保健医・野口玲子(藤堂 海)から連絡を受ける。

クラスの生徒、三好かずみ(藍川みなと)が書店で万引きをしていたというのだ。

かずみを問いただした結果、「ほれ薬」の存在を知る耕平。


耕平は、世界のすべてだと思っていた彼女への気持ちが、
ほれ薬によって操られているものではないかという疑いを抱きはじめる…。

  

予告編


監督のコメント

この物語は、恋愛における葛藤と苦悩という普遍的なテーマを孕んでいます。
「ほれ薬」という、ある種非現実なアイテムを使うことで 多くの男女が抱える恋愛の悩みの輪郭を、よりはっきりと浮かび上がらせ、より増幅された感情を表現したいと考えました。
もしここに「ほれ薬」があったら、あなたはそれを使うでしょうか?

監督の経歴

1974年 兵庫県神戸市生まれ 
広島大学卒業後、企業VP制作会社・CM制作会社を経てVシネマ助監督に。
撮影現場経験を経てDVD販売会社で制作プロデューサーとして勤務。
2006年 フリーランスの映像ディレクターとして独立。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:田村健太郎
出演者2:小宮一葉
出演者3:藍川みなと
出演者4:藤堂 海
出演者5:中尊寺まい(ベッド・イン)
出演者6:益子寺かおり(ベッド・イン)

助監督:清水一郎
脚本:上田浄介
原作:イシデ電
エグゼクティブプロデューサー:上田浄介
撮影:安本奈緒子
録音:小松崎順
作曲家:朝日太一
編集:名嘉真法久
その他:
照明:元永 斉
衣装・ヘアメイク:宮嶋由季
スチール:合田義弘
MA:浦本和宏(コサエル・クリエイティブスタジオ)

上田浄介監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
FIDFF2016主演男優賞
優秀賞
世界の終わりの、そのあとで 上田浄介 39.58min 2015