appetite

appetite

瀬川裕生

SEGAWA YUKI

上映時間 :54.11min

制作年 : 2015

自殺志願者が集まり死ぬ前にやりたい事を投稿しあう‘死活スレ’という掲示板で知り合った5人の男女。
その掲示板の中での死ぬ前にオフ会をしようという話が出る。
実際にリアルな場所で集まり話し合った5人は死ぬ前にやりたいことをやる‘死活’を達成するには金が必要だという結論に辿り着く。
そこで、5人は死活を達成するために大金を得ようと強盗の計画をする。
しかし、そこに"死活のために、死ぬために"金を得ようと思っている人間はいなかった、4人にはそれぞれ生きるための思惑があったのだった……….

  


監督のコメント

人は欲望のために、常に欲望を抱えて生きていると考えたのがきっかけでこの映画を作り始めました。
その欲望が一番出るのは何だろうと考えた時、それは人の"目線"だと思いました。
なので掲示板で集まった5人をPOV方式で撮ろうと思いました。
ラストシーンをバッドエンドと取る人もいると思いますが、僕個人的にはスズキだけハッピーエンドだと考えています。
どんなものであれ自身最大の欲望を叶えたので。

監督の経歴

高校時代、有志で映画を撮り始めたのがきっかけで映画の世界に興味を持つ。
しかし美容師として働いたり迂用曲折して、21歳の時に映画監督を志す。
監督として演出をするために演技を間近かで学ぼうと役者として活動したり、ワークショップにいったり、ドラマや映画の現場に助監督として参加して演出や現場を学ぶ。
そして、昨年から自主映画を撮り始め今に至る。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:亀田侑樹
出演者2:青木三奈
出演者3:小田篤
出演者4:山下一世
出演者5:石崎なおき
出演者6:藤矢陽祐
出演者7:赤也平
出演者8:谷英明:

脚本:瀬川裕生
原作:瀬川裕生
撮影:瀬川裕生
編集:瀬川裕生
録音:川崎彰人
照明:三尾悠介
制作:中西理恵

瀬川裕生監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  appetite 瀬川裕生 54.11min 2015