つなぎ

LINK

キム・テヒョン

-

上映時間 :27.56min

制作年 : 2015

1年前、朋子は旦那を通り魔に襲われ、失った。
あの衝撃で1年間家に閉じこもったまま毎日ぼんやりとした日々を過ごしているなか、突然、夢(ポータル)を通して、パラレルワールドを経験することになる。
その世界では旦那が生きていて、朋子は旦那に再会することができる。
この作品では、朋子が旦那に会いたいという気持ちでパラレルワールドを経験する話を描いている。
朋子の強い「想い」が朋子を家の中から外へ向かせている。

  


監督のコメント

「つなぎ」というタイトルからパラレルワールドという世界観を重視しているように 感じられるが、
実は「何故朋子が夢を見る事によってパラレルワールドへ行けたのか?」がこの映画の重要なポイントである。
現実を受け入れられずに閉じこもっていた朋子の、次元を越えた「想い」がテーマの一つになっている。

監督の経歴

韓国出身
2013年に多摩美術大学美術学部情報デザイン学科メディア芸術コース卒業。
現 在は東京に在住し、映像ディレクターとして活動。
また個人制作も積極的に取り組み、短編映画を制作している。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:shoco
出演者2:田中 一平
出演者3:泉水 美和子
出演者4:松下 アンナ
出演者5:中山 雄介

脚本:キム・テヒョン
制作:岡田 佑介
撮影監督:小松 嶺介
録音監督:國分 玲
作曲家:剣持 悠大
編集監督:キム・テヒョン
CG監督:キム・テヒョン

キム・テヒョン監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  つなぎ キム・テヒョン 27.56min 2015      
入選 僕のバニーガール キム・テヒョン 37.17min 2013