歯まん

HAMAN

岡部哲也

Tetsuya Okabe

上映時間 :95min

制作年 : 2015

モンスターになってしまった少女の悲劇。
遥香は性器から歯が出る変わった体質が原因で、事故により彼氏を殺して しまう。
恐くなった遥香はその場から逃げだしてしまう。その時から、遥香の呪われた人生が始まる。
そんな彼女に救いの手を差し伸べたのは裕介。遥香は裕介に惹かれながらも、愛する人を失った恐怖がつきまとう。
遥香と心が結ばれていないと感じる裕介。そこにみどりが絡んできてまた事件が起きる。
遥香は自分のコンプレックス、トラウマを乗り越える事ができるのか……。『生と性と愛』がテーマのダークファンタジー。

  

予告編


監督のコメント

コンプレックスを抱える人間を描きたかった。
美談にするならヴァンパイア物が良いな、と思ったけど美談にする必要 は無かった。
この人となら死んでも良い、と思えるぐらい愛せる人に出会いたいし、愛されたい。そんな願望から生まれた話。

監督の経歴

1982年東京都出身。東放学園在学中から、矢崎仁司、篠原哲雄らの現場に参加。
以降、フリーの助監督として中村義洋、豊島圭介、三池崇史、石井裕也、山下敦弘など多くの監督の作品に従事。本作が映画初監督作品。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015で北海道知事賞を受賞。

スタッフ一覧

出演者1:馬場野々香
出演者2:小島祐輔
出演者3:水井真希
出演者4:中村無何有
出演者5:宇野祥平

脚本:岡部哲也
プロデューサー:岡部哲也
撮影監督:長谷川友美
録音監督:川井崇満
作曲家:HIR
編集監督:岡部哲也
CG監督:石田裕太郎

岡部哲也監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  歯まん 岡部哲也 95.00min 2015