ぼくらのさいご

BOKURANOSAIGO

石橋 夕帆

YUHO ISHIBASHI

上映時間 :32.50min

制作年 : 2014

夏休み中、夏期講習での登校日。
悦子のクラスでは“宇宙人が呼べるかもしれない”という話題で盛り上がり数日後の夜に集まって「宇宙人を呼ぶ会」を行う事に
なる。
悦子の幼馴染みの雅人は大騒ぎする一同にあきれつつも会を楽しみにしている悦子とともに会に参加する事に。

  

監督のコメント

学校へ行って、友人達とふざけ合って。そんな何気ない日常がずっと続いていくのだと思っていた少女がある事をきっかけに幼馴染みとそれまでのように接する事ができなくなってしまいます。
宇宙人がいるような、いないような曖昧な空。中学生の少女の感情の絶妙な変化を田舎という舞台を生かして、ゆるやかな空気感で捉えたいと思い今作を製作しました。

監督の経歴

1990年神奈川県生まれ。
2011年、東洋学園大学在学中に『世界が終わる夜に』を自主制作で初監督。
2012年、『溺れる魚、赤い夢』を自主制作で監督。
同年、NCW(ニュー・シネマ・ワークショップ)クリエイターアドバンスコース脚本選出会に選出され『フレッケリは浮く。』を監督。
2013年、新宿K’sシネマで行われたNCW主催の映画祭Movies High13にて『フレッケリは浮く。』上映。
同年11月、『蒸発の温度』を自主制作で監督。
2014年、『ぼくらのさいご』がNCWシナリオ認定作品として選出され、今作の製作に至る。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:堀春菜
出演者2:笠松将
出演者3:斉藤結女
出演者4:川瀬成美
出演者5:志茂星哉
出演者6:東龍之介

助監督:中川駿,島田かおり
脚本:石橋夕帆
プロデューサー:山野淳
撮影:佐藤遊,島大和
録音:川路拓真,奥山竜輝
照明:山口峰寛
作曲家:佐野千明
編集:石橋夕帆
制作:北知治,堀越桐郎
その他:木村将人,村上このみ,佐藤快磨

石橋夕帆監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  ぼくらのさいご 石橋夕帆 32.50min 2014