ワタシ カレシ ツクル

FIVE-STORY TOWER

たかせしゅうほう

SHUHO TAKASE

上映時間 :19:33min

制作年 : 2014

結婚式場で働く直子。ある日、同窓会で初恋の相手・信二と23年ぶりに再会する。
しかし、彼氏いない歴34年と362日の直子は、恋愛の仕方が分からず、式場の後輩・沙紀に相談。
沙紀の提案で、式場の庭にある五重塔に願掛けすることになる。
その効果はすぐに表れ、直子は信二から食事に誘われる。
沙紀は彼氏や友人も巻き込んで直子をバックアップするのだが・・・。
果たして直子の恋の行方は?そして沙紀が本気でバックアップする理由とは?

  

予告編


監督のコメント

「世の独身女性を見る目が少しでも変わればいい」と言えば女性ファンが増えるのかもしれませんが、特にそういう意図で作ったわけではありません。
ただただホッコリ笑っていただき、この映画の後の食事が美味しくなることを願っております。

監督の経歴

1976年3月6日、福岡県生まれ。
大阪、高知、福岡で育つ。2005年に俳優活動開始。
2011年12月から「たかせしゅうほう」名にて監督・脚本家としての活動を開始する。
初年度より、NHKケータイ大喜利”ミニミニ”映像祭り最優秀作品賞など数々の賞を受賞。
「見た人がニヤリとする上質でバカバカしい笑い」をベースに、「ちょっとした感動」を加えた映像が持ち味。
映像製作チームfilm_puzzle(フィルムパズル)の中心メンバーとして活動しながら、個人でも活動の場を広げている。

スタッフ一覧

出演者
出演者1:生見司織
出演者2:美紀乃
出演者3:岡野優介
出演者4:小原雄平
出演者5:吉田蒼

助監督:緒方健児
脚本:たかせしゅうほう
撮影:中泉裕矢
録音:國分玲
照明:長嶋宏晃、山崎実
作曲:KK
編曲:KK、佐藤光俊
歌:薔薇あやこ
ヴァイオリン:竹下美里
編集:たかせしゅうほう
美術:大槻真子
制作:岩野史明
ブライダル衣装:ブライダルサロン「HANA」
ヘアメイク:石沢結希
ブライダルメイク:ビューティトップヤマノ
協力:八王子日本閣、馬天使、江戸歌舞伎連、
公益法人八王子観光協会、音楽総合研究所

たかせしゅうほう監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
入選 ファーザー×ファーザー たかせしゅうほう 15.00min 2013    
  ワタシ カレシ ツクル たかせしゅうほう 19.33min 2014    
  本当に見たいもの たかせしゅうほう 3.26min 2014