こうたろう イン スペースワンダーランド

KOHTARO IN SPACE WONDERLAND

アートエッグ−ユミ

artegg−yumi

上映時間 :9.54min

制作年 : 2014

時は2200年。イルカ型宇宙船で旅をする、ミゴット星人のこうたろう7歳と子守ロボットのポンちゃん。
二人は新たな冒険を求めてチョコレート星へ旅立った。
そこで出会った友達と一緒に、星を大きく揺るがす大冒険を始める!

  

予告編


監督のコメント

原作は自作の絵本としてストーリーがありましたので、それを6年間かけ映画化しました。
全国約130名ほどのクリエーターと製作した映画です。

監督の経歴

幼少の頃から、歌と8mmカメラや写真撮影をするのが好きでした。
学生時代は撮影と音楽に明け暮れ、卒業と同時に、通販業をしながら夜間のコンピューターグラフィック教室に通いました。
在学中から企業のCM製作などを行い、卒業生代表に選ばれました。
現在までに100作品におよぶ動画を制作しています。
卒業後、NHK文化センターで脚本が評価され、映画監督として1作品目を制作することになりました。
その後、自主制作映画 こうたろう イン スペースワンダーランドの制作を始めます。

スタッフ一覧

出演者
(出演者1)AKIRA(主人公・こうたろう役)
(出演者2)箕浦 邑莉(声優)

(出演者3)大矢 沙弓(声優)

助監督:八神 亮太、岩本 健太、アカマ、華屡
脚本:artegg-yumi
作曲家:華屡
編集監督:artegg-yumi、華屡

CG監督:artegg-yumi、田中 宏明

アートエッグ−ユミ監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  こうたろう イン スペースワンダーランド アートエッグ-ユミ 9.54min 2014