どなた?

Who are you?

チョン・ジュヨン

Jeong Joo-yeong

上映時間 :16min

制作年 : 2013

ドンイルは退勤後、いつものように電話で次女と話しながら家に戻る。テレビをつけて、夕食を準備するのもいつもと同じ。部屋にはプロ野球・ロッテの試合の音だけが響く。ところが、ふいにベルが鳴った。ドアを開けると、そこには見知らぬ女が立っていた。

  

監督のコメント

家族と離れ、ひとりで暮らす仕送り親のドンイルと、カルト宗教布教のために彼の家を訪ねた女の子との出会い。
最初、ふたりは同一の空間で向き合い、共有不能な時間の中にいる。特に女の子は、思うように布教ができず、息苦しさを感じる。一方ドンイルは、その子がきっかけで娘との時間を思い出し、本当に幸せかどうかもわからないのに、「本当に幸せだ」と話す女の子を見てかわいそうに思う。女の子も徐々に、初見の中年男性にふしぎな感情を抱くようになる。それは普段、他の人から感じる、無視されるような感覚とも親切さとも違うものだった。面識のない中年男性との出会いから、感情の変化を起こした女の子にとって、この時間が簡単には消えない思い出になれば…。ドンイルにとっても、この時間が何もない日常を少しでも変えられたなら…と思い作りました。

監督の経歴


スタッフ一覧

演出・脚本・編集 チョン・ジュヨン
プロデューサー チェ・ジフン
助監督 チョ・ユンジョン
撮影・照明 クァク・ヒョンソプ
サウンド イ・スジ

出演 ソン・ドンイル(男) チョン・ジュヒ(訪問者)


チョン・ジュヨン監督の作品一覧

作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
どなた? チョン・ジュヨン 16.00min 2013 日本語