HOMELESS

HOMELESS

萱野 孝幸

Kayano Takayuki

HOMELESS HP

上映時間 : 39.45min

制作年 : 2013

母親と喧嘩して家出したカナは、とある公園に行き着きホームレスの男と出会う。
女子高生とホームレスというちぐはぐな二人だが、些細な会話を重ねるうちに少しずつ打ち解けてゆく。
既に家を出て三日目というカナに対し、男は早く家に戻るように諭すが、カナにはどうしても家に戻れない理由があった。
家出少女とホームレスが織りなす、居場所を失った人々の物語。

    

監督のコメント

主人公二人のやりとりを中心に「居場所」という普遍的なテーマを斬新な切り口で描きました。
 この映画が目指したのは、不思議な物語と独特の映像美がぴったりと融合した新感覚インディーズムービーです。
少し切なくて時々笑える、そして、必ず繰り返し観たくなるような拘りの詰まった短編映画に仕上がっています。

監督の経歴

萱野 孝幸 (かやの たかゆき)
 九州大学芸術工学府に在学中。
実写、グラフィック、インスタレーションを中心に製作活動を行う。
2012年に長編映画 『十秒後ランドスケープ』を発表し、TAMA NEW WAVEある視点部門に入選 。
2013年夏に中編映画『雨女』を公開。
また、製作チームTriF movieのメンバーとして『そこに在るとして』などの自主製作映画にも参加。

スタッフ一覧

原作・脚本:萱野 孝幸
撮影監督:萱野 孝幸
音効監督:近藤 数馬
主題歌:梶川 功太郎
CG監督:河村 翔太
美術監督:福田 純平
装飾:田川 真奈美

出演者1:田中 千稀
出演者2:葉山 太司
出演者3:荒巻 百合
出演者4:市丸 悦子

荒木祥吾監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  HOMELESS 荒木祥吾 39.45min 2013