押し入れ女の幸福

Happiness of th "closet" girl

大橋隆行

Takayuki Ohashi

timelimit HP

上映時間 : 29.20min

制作年 : 2013

人類誕生の瞬間から人間を見守り続けてきた『押し入れ女』
彼女に食事を届けるという役割を父親から受け継いだ『男』
その役割には一つだけ、彼女に話しかけてはいけないというルールがあった。
ところが『男』は彼女に話しかけてしまう。
そんな出来事をきっかけに『人間』と『押し入れ女』の関係は少しずつ変化していく。

「押し入れ女」というキーワードから生まれた、押し入れに住む神様と人間の交流を描いた
ちょっと不思議だけどとても普通のお話

    

監督のコメント

押し入れに神様が住んでいて、そこへ食事を運んでいくという一見変わったお話のようですが、
実は、そこで語られることは親と子の話だったり、人と人とのつながりなどとても身近なことです。
少し不思議だけどすごく普通な「押し入れ女」の世界観を楽しんでもらえたら幸いです。

監督の経歴

尚美学園大学芸術情報学部情報表現学科在学中、友人に脚本の共同執筆を 頼まれた事をきっかけに
自主映画の制作をはじめる。
大学卒業後は映像テクノアカデミアに通い35mmフィルムによる映画製作を体験する。
2007年に大学の同期と映像制作チーム「TimeLimit」を結成し年に約一本のペー スで映画を制作している。

スタッフ一覧

作曲家:武田龍

出演者1:太田いず帆
出演者2:金谷隆之
出演者3:菅谷東雄
出演者4:岩佐裕一郎
出演者5:内藤慎哉

大橋隆行監督の作品一覧

受賞 作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕 予告編 備考
  押し入れ女の幸福 大橋隆行 29.20min 2013