エーデルワイス

Edelweiss

野田萌未

Moemi Noda

上映時間 :25.16min

制作年 : 2012

『いつもと何かが違ってた。』
怠惰な大学生・尾崎は友人の誘いで行った美術学科の展覧会で、白川貴子に一目惚れをする。しだいに距離を縮めていく二人だったが、ある夜を境に貴子と音信不通になり・・・。

  

監督のコメント

「エーデルワイス」はわたしの過去の経験から物語を生み出しました。尾崎は私自身を投影させ、ヒロインの貴子は私自身のイデアでした。
その過去の経験は「叶わなかった恋に意味はあったのか。時間は無駄ではなったのか。」という疑問を残しました。19歳の私は、経験を作品として残すことで過去を意味のあるものにしたかった、という気持ちだけで全力を尽くしました。その私に最後までついてきてくれた撮影メンバーと完成させることができました。「エーデルワイス」は、みんなで作った映画です。

監督の経歴

佐賀県出身。九州産業大学付属九州高等学校デザイン科卒業。福岡と佐賀を往復する学生生活を送る。2011年に九州産業大学芸術学部美術学科入学。彫刻と絵画、現代アートを学ぶ傍ら、映画鑑賞が趣味だということもあり「エーデルワイス」を写真映像学科の有志たちと制作。現、20歳。

スタッフ一覧

キャスト
御手洗 航
田中優貴子
母里大徳
大塚俊貴
スタッフ
監督 ・のだもえみ
助監督 ・阿部 誠
カメラマン ・久保英伸
音声・ 江口翔英、井上拓海
記録・ 川上草平
スチールカメラマン ・大塚俊貴、岡本草平
美術スタッフ・塚原舞加、高橋里奈
音楽・釘宮大輔(epitope)、阿部晋之助(abelest)

野田萌未監督の作品一覧

  作品名 監督名 上映時間 制作年 字幕
  エーデルワイス 野田萌未 25.16min 2012